アエオニウムにハマッちゃった | Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常に、今年から多肉が加わりました。

朝からジメジメと暑いですねぇ。
今日は一日曇りの予報。なので、アエオニウムの雨除けビニールは外しておきました。

なんだかアエオニウムにハマッてしまい、メルカリでポチッてしまいました。

アエオニウムのカット苗7つセット
左から
ブラックマジック錦、レッドキングコング、
ブロンズメダル、夕映え

左から
韻華法師、真黒黒法師、ピンクウィッチ

しかし、休眠期に入るこの時期にカット苗って大丈夫かな?根が出て夏を越せるでしょうかー?今になって不安になってきたよ。

今朝のちょこさん
なんか上の方にぶら下がったものがあるなの

毎年恒例の商店街の七夕飾り。
保育所の子供や高齢者施設の入居者(?)などの短冊が飾ってありますよ。