シティクリーニングの日 | Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常

Mダックスちょこの日常に、今年から多肉が加わりました。

今日は、うちの地区のシティクリーニングの日でした。朝8時から始まるので、6時から庭の蔓薔薇を剪定。掃除のゴミと一緒に捨てちゃった。もうクタクタ〜笑い泣き

さてさて、ちょこさんですが、歩かせてはいけないので、今日の散歩はずっと抱っこして歩きました。4.1キロなんだけど、ずっと抱っこしてると重いわ真顔

今朝のちょこさん
市役所前

桟橋
もう対岸へ行く渡船は廃止されているから、隣の市に行くフェリーだけが停まってる。

昔、電話ボックスだったけど、今は電話機が置いてないみたいです(多分…)。
みんな携帯やスマホ持ってるから、公衆電話って使わなくなったよね。

みどり牡丹
随分ドンブリらしくなってきたよ。

アエオニウム
なんか凄い勢いで大きくなってます。大きなプランターに植えてるんだけど溢れてきたよ。