国民文化祭おつかれさまでした😶
10月7日は、予選リーグでした。
山口県は、
宮城県
秋田県
香川県と同じリーグになりました。

作戦会議、、😆
{75B92BA4-4113-4EA3-9272-89077A7359F2}



⚫1回戦 対 秋田県
{69DF0301-E853-453E-99A1-CB139AA62FDE}


秋田県とは、去年も当たっていて
私が八将とあたって1勝し、4-1で負けという結果でした。
去年とは全く違うメンバーやから結果も関係ない!!って意気込み頑張りました。

山口 vs 秋田
×つばさ(弍段)16枚差(六段)
×あやか(初段) 18枚差(五段)
×まこ(初段) 21枚差(四段)
〇ゆきの(四段) 1枚差(四段)
×あかり(弍段) 11枚差(四段)

の1勝4敗でした。

私は、初め10枚差つけてたものの、仲間が次々束で負けていってしまい、心が折れ始めて逆に相手は調子づいてきてとうとう運命戦に持ち込まれてしまいました😖
最後送り勝ちでセーフ😖

相手は全員A級というプレッシャー
普段はA級とやらないみんなだから、自分の精一杯の力が出せなかったのかなと思います😢😢
チームもだんだん掛け声が薄れて、このままじゃいけないなって思ってるときに
あやかが「余計にやる気勝つ気がおきた!」っていってくれて嬉しかったです😆

⚫2回戦 対 宮城県
{69C4C353-DA81-4258-9B79-A34785216742}

山口 vs 宮城
〇あかり(弐段) 1枚差 (四段)
〇ゆきの(四段)13枚差 (三段)
×かえで(初段)13枚差 (四段)
×あやか(初段) 7枚差 (五段)
×まなみ(初段) 9枚差 (四段)

の2勝3敗でした。

正直、当たりがいけんやった😑
見たら分かる通り、ゆきのが唯一のB級と当たってしまいました。
私が強いA級を倒さないといけないのに、
それができなくて、ちょっと調子悪かったけど13枚勝ち。
けどあかりちゃんはA級に金星!
かえくんはついていくのに精一杯って感じやったけど、初段2人はA級相手にすごく良い接戦をしてました。
本当に惜しい試合でした。
まなみちゃんに関しては、8-8まで食らいついていたけど、決まり字が短くなってからもうたじたじだったって😖
うーA級をゆきのが倒したかった!!
けどしょうがないよね😢☔️


⚫3回戦 対 香川県
{2592B6CE-0A29-4547-AD14-7828598ECBC3}



×あやか(初段) 1枚差 (弍段)
〇つばさ(弍段) 4枚差 (初段)
〇ゆきの(四段)10枚差 (六段)
×まなみ(初段) 4枚差 (弍段)
〇あかり(弐段)18枚差(初段)

の3勝2敗で勝ちました。

珍しく山口県と同じくらいの段位!

あかりちゃんは本領発揮!
初段相手やけどもう別格の速さで颯爽と1勝を決めてくれました😆😆😆
続いてゆきのも2勝目!

残り3人は接戦だったけど、なんとか勝ちました。


全体の結果は、1勝2敗でリーグ3位😢
3勝の宮城県が決勝トーナメントに進みました。おめでとうございます😶

{43AA2386-691E-4FE2-B4C6-687DB5614AC8}

チームは負けたけど私は全勝できました😶
まだまだ力が足りない山口県😂
来年までにはメンバー全員A級✨とかならないかな😂😂
有名選手とも当たりたかった!!


優勝は東京都
準優勝は、福岡県😍😍

惜しかったけど、すごすぎる結果🌼
本当にメンバー全員憧れです。
本当に本当におつかれさまでした!

~おまけ~
三日目は奈良観光
山口県の読み手の久保先生に案内してもらいました😆(小学校の先生でめっちゃ社会好きらしい)

あまのみつけた✨✨↓

{9CFE2E51-9103-48A2-9F4E-82313FBE3990}

{5C510112-F68E-46A9-82B7-3ECB3AAFD068}

{5ABA5942-D9D1-47AB-A67E-E0047A69C564}

すーーーーーーーんごい歩きました。
疲れたけど楽しかった。

{AEE80825-0863-4A38-A502-96D6AADB62DE}

長々とすみませんでした!
楽しかったね!
来年までにはみんな成長してよう。
写真撮ってくれた、他県のみなさんありがとうございました。お疲れ様でした。