もっと早くに出会いたかったベビーマッサージ教室

 

こんにちは😊

育児のことも話してスッキリ!初めての子育てが楽しくなる:宮崎市ベビーマッサージ教室の原奈緒です♪

 

今日はわたしのお話です^^

 

里帰り出産をして、2ヶ月経たないうちに自宅に戻ってきたわたしは、

もう孤独でしかなかった!

日中話す人もいない。
土地勘なくてお出かけする場所がわからない。
わからないことを聞く場所がわからない。


辛くて、帰宅後1ヶ月ちょっとで実家に帰省(笑)

 

 

 

 

 

また実家から自宅に戻ると毎日試行錯誤の子育てで、ネット検索しまくり

買い物がなければ、家で引きこもり

赤ちゃんとの遊び方がわからないから、
とりあえず近くにおもちゃを置いてみる

昼寝をしっかりしてもらいたいから、日中でもカーテン閉めて暗い部屋

 

 

 

 

あ~赤ちゃんと楽しめるところないかな~

そんな時に出会ったのが、ベビーマッサージ教室でした。

ベビーマッサージ教室では、


息子も楽しそうで、わたしも話せる!楽しい!


と思えた場所でした。

でもこの時、息子はもう8ヶ月。

この時思ったのは・・・

 

もっと早くに出会いたかったー!

 

 

 

 

今お出かけを迷っているママがいれば、低月齢から行ってみることをおすすめします!

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママに会える♡
・スキンシップを楽しめる♡
・わからないことはその場で共有できる♡


ベビーマッサージ教室は、赤ちゃんだけでなく
ママも楽しめますよ♪

 

 

宮崎市ベビーマッサージ教室てげてげ♪は、乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。