こんにちは😊

育児のことも話してスッキリ!初めての子育てが楽しくなる:宮崎市ベビーマッサージ教室の原奈緒です♪

 

宮崎市昭栄町のASOBI PARKに併設されているフォトスタジオDEARにて、ベビーマッサージ教室を開催しています♡

赤ちゃんの1ヶ月健診後から歩き出すまでの間、通っていただけるお教室です^^

赤ちゃんとのふれあいはもちろん、同じような月齢のママとお話しが出来る場所になっています♪

 

●赤ちゃんと家にいて、
家族以外の大人と話すことがない毎日。

●子育てに向き合っているからこそ
わからないことだらけで
誰に聞いたらいいかわからない。

 

そんなママがいたら、ぜひベビーマッサージ教室に遊びに来てほしいです♡

お教室ではどんなことをするのか、ご紹介させていただきますね♪

 

~お教室の流れ~

1.パッチテスト
2.自己紹介
3.ママのストレッチ
4.ふれあい遊び
5.ベビーマッサージ
6.おしゃべりタイム♪

 

  1.パッチテスト

会場に少し慣れてきたら
赤ちゃんは肌着に
なってもらいます♪

ベビーマッサージでは、
協会オリジナルの
安全性の高いオイルを使用します♪

 

 

赤ちゃんの体調により
反応が出ることがあるので、
毎回パッチテストを行います。

 

 

  2.自己紹介

 

ママたちの簡単な自己紹介をします♪

 

 
わたしから始めますので、ご安心ください♡

お名前や赤ちゃんの月齢のほか
「出産時のエピソード」
「ママの最近はまっていること」

など、テーマを決めて、お話してもらいます♡
ママ同士の共通点が見つかるかも♡
 

 

  3.ママのストレッチ

ママたちは普段、
前かがみになって
赤ちゃんのお世話をしています。

その凝り固まったからだを
ほぐしていきましょう♡

 

 

 


深呼吸でリラックスをして
始めていきますよ〜♡

 

 

  4.ふれあい遊び

手遊び歌をして
赤ちゃんと一緒に遊んでいきますよ~♪

 

 

 


お歌が聴こえてくると
赤ちゃんも興味深々♡

おうちでも簡単にできる
ふれあい遊びをご紹介しますね♪

 

 

  5.ベビーマッサージ

 

赤ちゃんの肌着やおむつを一緒に脱いで、
オイルをた~っぷり塗ります♪

 

 

 

 

泣いても動いても
赤ちゃんのペースで大丈夫♡

 

 

 


赤ちゃんの素肌に触れて
ママも赤ちゃんもリラックス♡

 

 

  6.おしゃべりタイム

マッサージ後は、赤ちゃんも落ち着いて
寝ていることも多いです♡

その間にママ同士でお話ししましょう♪

 

image

「夜間授乳どうしてる?」
「抱っこ紐何使ってる?」
「どこかお出掛けスポット知ってる?」
など

この機会にお話ししてみてくださいね♡
気持ちがスッキリしますよ♪

 

参加いただいたママからのご感想

普段なかなかSと2人向き合ってゆっくり過ごしたり、

身体を触れたりする時間はないので、

とても貴重な時間でしたキラキラ

 

また、ママたちの出産エピソードや

育児のこと等色々お話もできて楽しかったです♪

 

(生後2ヶ月Sくんママ:Kさんのご感想)

 

家で過ごしていると、

泣く→授乳→おむつ→抱っこ~

のエンドレスで疲れてしまいます。。。

 

が、外で話をすること、笑い合うことで

私自身もリフレッシュできましたほんわか

 

ありがとうございましたハート

 

(生後4ヶ月Aくんママ:Hさんのご感想)

 

とっても嬉しいご感想ありがとうございます♡

 

ぜひベビーマッサージ教室で赤ちゃんとのふれあいや、子育ての話しでリフレッシュしていただきたいと思います♪

 

■募集中の最新お教室日程■
・育児のことも話してスッキリ!初めての子育てが楽しくなるベビーマッサージレッスン

●フォトスタジオDEAR教室 (ASOBI PARK併設)

6月12日(水)10:00~11:30
残席3組様→残席2組様

6月25日(火)10:00~11:30
残席3組様

7月10日(水)10:00~11:30
残席3組様→残席2組様

7月23日(金)10:00~11:30
残席3組様
 
【場所】
フォトスタジオDEAR (ASOBI PARK併設)
宮崎市昭栄町8
 
【対象月齢】
1ヶ月検診後~あんよまでの赤ちゃん
※予防接種前後24時間はベビーマッサージは避けていただいております。
 
【お持物】
・赤ちゃんの水分補給出来るもの
・いつものお出かけセット
・バスタオル
 
 
【参加費】2,500円
※ASOBI PARKさんへの入場料は要りません。
 
 

 

 

ベビマ・資格取得にご興味ある方は
お気軽にこちらへアクセスしてください飛び出すハート

ほんわか乳幼児子育てサポート協会
 
立ち上がる私のアドバイザー佑美さん

佑美さんの教室には
わたしが実際に通っていました♡
是非佑美さんのページもご覧ください♪