シゲさん来佐・柳川ツーの翌日にBMWのパーツ交換&引取りの為に熊本のディーラーまで走ってきました。

東京まで自走したシゲさんには及ばないもののオイラもよく走るなぁ(汗)。

ETCの通勤割引を使うべく、7時半過ぎに出発し9時前に武雄北方ICから高速に乗ります。

コレで南関ICまでの約100kmを半額で走れるわけです。

天気も良く、のんびりと110~120キロで巡航します。昔は高速に乗ったらとりあえず200キロオーバーしていたのがウソのよう(笑)。

いつもの金立SAにも停まらず走り続けます。長崎道は交通量も少なく、快適なんだよね。

ただ34スカイラインには注意、この覆面パトカー、後ろから煽って違反をさせてから捕まえる!と言う悪徳K察官なのだ!。

幸い、出会うことも無く快調に走り続けます。ちょっとコーシーが飲みたくなり、山川PAで小休止しました。

南関ICで高速を降り、県道3号線を走りディーラーに到着~!。作業を開始してもらいます。

今回はオイルのセンサー交換だったのかな?ココからオイル漏れして、停まった時によく500円硬貨サイズのオイルが地面にたまっていたんだよね(涙)。

作業をしてもらっている間、営業の方とお話をしていたら

「BMWがハス○○ーナを買収」

との事でした。


しかしこのハス○○ーナ、元々は農機具メーカーで・・・・・・それは構わないんですが以前某農機具メーカーで修理をしていた友人から

「ハス○○ーナの農機具、壊れると直らないんですよね(汗)よくあのメーカーのバイクを高い金出して買いますよね」

との発言を聞いていたんでイメージ良くなかったですが・・・BMWが協力する事によって機械の精度もあがるのかな!?と思ったりしていました。


何とか修理も完了し、帰路に着きました。予算節減の為、帰りは下道オンリーの予定です。

距離も40キロ程違うしね(高速使用170キロ、下道使用130キロ)。

しかし、うだる暑さに信号待ち、時折見える

「ただいまの気温」

って電光掲示板には32度とか35度とかの表示が(滅)。

喉が渇き「このままでは熱中症になってしまう~~!」と思い、ファミレスに遅めのお昼を食べに逃げ込みました。

まずはドリンクバーで掛け付け3杯(笑)一気飲みしました。

食事を済ませ、たっぷり涼んだ後に帰宅しました。