ホントはバイク汚れて手入れ大変だし、カッパ着込むのもメンドーなんで嫌いなんだけど…やってみたら意外と楽しかったりします。

昨日は朝から雨だったんでカッパを着てバイク通勤、すると帰りはスゴい大雨でした。
歯医者を済ませてカッパを着込み、大雨の中、バイクを走らせます。
帰り道は所々が冠水していたんで激遅の車を追い越しながら走って行きます。さすがにバイクとはほとんど擦れ違わず、たまにカブとスクーターを見た位かな。
いつもと同じ道ですが非現実な感じで妙に楽しんでる自分がいました(笑)。
新品のカッパとゴアテックスのシューズでほとんど濡れず、対策してないグラブと袖口がビッショリでした。
フルカウルでフラットツインのRSならもっと良かったかな(笑)。
次はレイン用グラブも買うかね(爆)。