こんばんは。

3歳と生後10ヶ月の女の子を育てております、
育休中のithumoと申します!ニコニコ



まだまだ、
以前のブログに「いいね」やコメントを頂きまして…
ありがとうございます。


未だなぜだかわかりませんが、
思いの外沢山の方に読んで頂き、沢山のアドバイスを頂いてありがたい限りです。
(※アメトピにのったのでは?とコメント頂きまして、不安が落ち着きましたアセアセありがとうございます!(*^^*))

お陰さまで、
今後はしっかり自分の気持ちは口に出し、
お互いの価値観のすりあわせをしたいなぁと心を前向きに思えて、

お小遣いの範囲であれば、
パチンコも飲み会も…快く「行ってらっしゃい」ということができそうです!!照れキラキラ






さて、
タイトルですが。





実は旦那、その後出張に出ておりまして、
昨晩はおらず。
(※この記事は途中で寝落ちの為、正しくは一昨日の晩)




今日、定時で帰ってくる予定でした。キョロキョロ





出張明けで仕事も立て込んでて遅くなるんじゃないかと思っていた私は、るんるんで。



帰ってきた時に温かい出来立てを食べてもらえるように時間配分をしたつもりですが…。



定時にタイムカード切ってるような時間に帰ってこず…。。ショボーンもやもや





急に立て込んできたのかな?キョロキョロ





と、
あまり気にせず、


みぃのご飯やら
先にたぁを食べさせたり、洗い物したり。




一段落してから、
さてスマホ弄ろうかと画面を見て。





珍しく……旦那からめっちゃ不在着信入ってることに気が付きました………。キョロキョロハッ
しかも、
6件も!!!!






いつもバタバタしてて電話に気がつけない時はラインにメッセージ入れてくれてるんですが、
メッセージはなし。アセアセアセアセアセアセ





私は、
心配性+妄想癖といいますか…
いつも色々飛躍してしまって…




だから、
とっさの私の思考はこうです↓


「まさか……旦那が帰ろうとしたタイミングで会社に銃を持った男が押し入って立て籠り、帰られなくなり…目を盗んで何度も電話してくれたんじゃ………」





とんでもない事件ですよね……キョロキョロアセアセ
ほんと、自分の咄嗟にぶっ飛んだことになる思考をどうにかしたいです。




いやまさか、
でもやっぱり何かあったのでは?




とのせめぎあい。




電話してみるも繋がらず、
ラインしてみると既読はつくものの、
少しして「後で話す」とだけで、その後は既読がつかなくなり………






「犯人に連絡とってるのがバレたとか?!?!」





となる、
私の思考です。。



こういう…飛躍してしまうのは子供の頃からで。
絶対に違うとはわかっているんですが、確かめるまで不安で仕方がなくなってしまうのです…キョロキョロアセアセアセアセアセアセ
あと、思い出すのは昔観た、とあるハイジャック事件をまとめたVTRで、
恋人に最期の電話を掛けるも留守電にかかってしまって直接話せなかったってやつ。。。
恋人は家にいたのに電話を取れなかったようで悔やんでいました。。。
そのVTRが子供心に衝撃だったのでしょう。旦那からの電話とれなかった時はいつも一瞬、そんなことを考えてしまいます。








警察に電話………
は、
しなくとも、







同僚の奥さんにラインで旦那さんの帰宅を確認しようか………と手が震えだしたところで、




聞き慣れたエンジン音が…。





傘もって飛び出しました。






「大丈夫だった?!どうしたの?」


事故じゃ!!電話くらい出てくれ…」








………………事故でした…!!!!!











幸い、
旦那は今のところ体に違和感もなく。

玉突き事故の、先頭だったようです。
真ん中の車の人は痛がってたようですが、出血があるともなくて。

加害者も動転していたようで、
旦那が色々と取り仕切って警察に電話して、
話して………

現場で一時間かかり、

帰ってきたようでした…。






寝かしつけの時、
マナーモードでも通知がうるさくなるので、
サイレントにしたままでした……。私のスマホ。。



大事なときに出られないなんて…。




でも、
命に関わるようなことにはなってなくて本当に良かった…。





旦那も、
事故って因果やなぁ
と、
疲れが見てとれましたが、少し巡り合わせの不思議さを感じているようでした。
会社を出る時間が少し違うだけで、結果が全然違ったんだろうと。






お風呂とお酒は今晩やめといてね、
と言ったものの、
しっかり焼酎の水割り飲んで寝た旦那です………キョロキョロおーい。。






無事で良かった。





………と、思える結果で良かった。








いつ何があるかわからないなんて、
本当にそれだなと思いました。













おしまい。

↓↓コツコツお小遣い稼ぎをしています↓↓


ピンクハートポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイ活が楽しくなるサイトだなぁと個人的に感じていますルンルン


ピンクハートポイントタウンピンクハート

楽天でのお買い物はこのサイト経由でやっています。ニコニコ


ピンクハートハピタスピンクハート
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
使い勝手がよい!ニコニコ



ピンクハートライフメディアピンクハート
ライフメディアへ無料登録
ライフメディアへ無料登録
ポイントを自力でも増やし安いと聞き登録しましたニコニコ
毎日メールが来るように設定してるので、取り敢えず地道にアンケートに答えたりしています!
歩いてポイント稼ぎルンルン
★招待コード★yybtzbq
産後の体重管理に役立ててます!キラキラ
健康管理にもおすすめです!



ピンクハートワラウピンクハート
遊べるポイントサイト ワラウ
通販のときに経由利用してもらってます!
Tポイントには簡単に還元できるよう。


ハートげん玉ハート

まだ不馴れですが。。


イエローハートモッピーイエローハート
お金がたまるポイントサイトモッピー
まだ不馴れですが。。


ピンクハートすぐたまピンクハート
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
大分放置ぎみ。。(笑)

ピンクハートファンくるピンクハート
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
絶対お得です!!!(笑)
モニター体験とか、凄く、凄くおすすめです爆笑


ピンクハートいつもんピンクハート


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

登録後+条件達成で、ポイントもらえますニコニコ

登録後、割りとすぐにお得感を得られたポイントサイトで、個人的にとてもおすすめですルンルン
※現金に還元はできませんが、モスやケンタで使える金券になりますキラキラ



ピンクハートげっとま!
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま
取り敢えず登録中です。(笑)



ピンクハートスーパーポイントスクリーンピンクハート
楽天でポイント稼ぎ!
紹介コード「iAEhvu


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


楽天で私が買った、お気に入り品・おすすめ品ニコニコピンクハート


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま