愚痴で長文です。すいません口笛


パパの実父母、実子の私が言うのもなんですが
なかなか残念なんです…ガーン 特に父。

一言でいうと

「ワガママ」「自分勝手」「俺正しい」

と他人を基本認めない、自分本位で
情報を収集、整理、最新化しないと言った
遠い昔の間違った価値観を押し付けてくる人たちですショボーン
孫へのプレゼントも聞いてくることはまず無く
自分たちのあげたいものを買ってあげてきますチーン
もう、お金を取らない押し売りです…ゲッソリ
そして買うものがつまらないというか古臭い…えーん


前の土曜日に
その両親の家へ久しぶりに行くことになりました。
もう、パパとママは決まってから憂鬱ショボーン

こんなコロナ渦のなかで
「めーちゃん、ゆーちゃんに会いたいねん!」
と急に父からLINEが…真顔
いや、気持ちはわかるけど、なんでキレ気味なん??

理由を聞くと、最近会いに来ないからだそうです。
もう、’’会いに来ない’’と言う自分本位の発想に
パパ、ママ共に嫌悪感が…ムキー

家が車で30分くらいとはいえ
この状況で、持病持ちのあなた達に
会いに行くリスクは高すぎることを自覚していますか!
あと、ゆーちゃん8ヶ月なんやから
普段と違うルーチンして、病気かかったら後悔しかないし!
そこらへんをちょっとでいいから考えてから
行動してほしいもんです真顔
うちの地域はコロナ感染率が指折りってことわかってますか?
と問いたいムキー


そして、たたみかけるように
家に行く2日前に母から電話📞が

「お昼ごはんなにたべる?」

へ!?びっくり何を考えているのだ?キョロキョロ

昨今、感染率バク上がり中で4人以上の会食やめてねって
政府も言ってるやん。なぜ昼を食べる発想になる?

回答は家族は良いって言ってたかららしいです…

ちがうやん!政府の人たちが言ってた家族って
そういう意味じゃないやん!一緒に住んでる人やん!

考えたらわかるヤーンチーン

とりあえず、「昼は食べない」「2、30分で帰る」
ことを伝えてその時は終了チーン

そして当日…

父母の家について、まず
手を洗わせてもらう為にめーちゃん含めて洗面所にニコニコ

すると、母(めーちゃんからしたらばあば)が
何を考えてるのかわかりませんが
台所用洗剤⬇をめーちゃんの手にかけましたびっくりびっくり
え!?
どういう事!?


パパはその時、違うことしてて見れてなかったけど
ママが見てくれてて、制止してくれてました。

母は何があかんの?という顔で
「一緒やろ?」と言ってきました…ガーンガーン



突っ込むとこあり過ぎるわ!!ムキームキームキー


その時は、手が荒れるという
ごく当たり前の事を伝えたけどなんか
本当に我が親ながらあきれはててしまいました…ショボーンショボーン

ハンドソープないから食器用洗剤にするとか
ちょっとでいいから、自分本位じゃなくて
他の人のこと考えてほしい笑い泣き


もう行った直後から疲れ果てたから
もう、早めに切り上げて家を出ました。
ママは、正月も行く予定で考えてくれていましたが
今回の件を受けて
バパの方から断りを入れておこうと思った一日でした真顔


怒涛のラッシュ…疲れたゲロー