こんばんは。
アラフォーと愛猫めるの楽しい週末が終わりかけてます悲しい



この土日は、ほぼ家仕事にっこり



土曜日はチルド郵便が届く予定だったので

朝からそわそわ家ごもり。


待ちながら、洗濯片付け掃除機かけ。

める様のトイレもお掃除花




本日(土曜日)、我が家は大大大ミッションがあるのです!


そう!

タイトルにあるように


「める様、3年ぶりのお風呂作戦!」



石垣に越すまでは年1で入れてましたキラキラ

める様、実は…

石垣に越した年、すこし体調を崩し

兵庫に越した冬、激しく体調を崩したため


超ストレスがかかるお風呂は見送ってたんです。




ようやく!

今年は元気に年を越してくれたので


「暖かくなってきたらお風呂入ろうねー」と

言い続けてました。


やっと最近暖かくなってきたし

める様もすこぶる体調良好なのでキラキラ


満を辞して!

ミッション遂行目がハート黒猫波



爪を切り、念入りにブラッシング。

お風呂の準備も万端!





お風呂に入れられることを察知して憂うつそうな面影。




アラフォー飼い主はというと

なるべく午前中にミッション終わらせたいために

郵便が届くのが先か、お風呂が先か

ソワソワしながら

爆速でシャワー浴びさせて

タオルドライ、からの、ドライヤードライ!



逃げ惑うめる様をタオルを持ちながら追いかけて

一刻も早く乾かさなければと必死!!


写真撮りたかったけどそんな余裕なかったー





逃げ回り、グルーミングに疲れ果てたご様子無気力





冬を迎える前にもう1度入れたい気持ちもあるけど
様子を見つつ、また来年でもいいかなー看板持ち


頑張ってくれたご褒美は
大好きなちゅ〜る飛び出すハート






我が家では

総合栄養食ちゅ〜ると、毛玉配慮ちゅ〜るを

愛用してます飛び出すハート



お風呂のあとは、体調悪化とかがないか

1日はしっかり様子を見るようにしてます。


いつまでも元気でいてね飛び出すハート


お風呂入れなくても元々きれいだけど

たまに入れるととってもいい匂いで

なにより毛並みがサラツヤになります指差し

静電気予防にも良きですキラキラ




郵便物はというと、

無事

ナイスなタイミングで受け取れました!

一安心ニコニコ








イベントバナー

 


イベントバナー

 明日!ポイント4倍です!

是非エントリーして購入してくださいイエローハート


うちは、防災セットを購入予定!

買えたらまた報告しますね指差し