おつかれさまです!

 

週初め、もうすでに体力が持っていかれている私ですが

みなさんはいかがですか。

 

2年前に猫を連れて兵庫に移住してきました。

あっという間の2年間でした。

 

沖縄から越してきたはずなのに

兵庫の夏は灼熱のような暑さ。蒸し暑くて日陰に入っても暑い。

沖縄の夏とは大違いでした。

 

始めて迎えた兵庫の冬は

凍死するかと思うほど寒くて寒くて。

毎日凍えていました。

南国生まれの愛猫も初めて迎えた関西の冬に

完全にやられてしまい・・・

元気がなくて食欲もない。食べては吐き戻し。

トイレに行っても尿が出ない。

 

これは流石にやばいと年末に最後の出勤日に早退させていただいて

猫を連れて動物病院に駆け込みました。

 

エコーして採血して

脱水の診断を受け、点滴。吐き気どめの薬をもらって帰宅。

その後も1週間ほどは吐き戻しが続いていました。

 

幸い、年末年始の連休だったのでずっとそばでお世話することができました。

 

その後、ゆっくりゆっくり回復していき

休み明けの仕事始めの頃にはいつもの様子に戻ってきました。

 

 

猫にとっても寒い寒い冬だったので

2年目の冬は万全の準備を整えたおかげで

愛猫も元気なまま冬を越すことができ私もほっとしました。

(実は2年目は私の方が病院通い・・・歯科、耳鼻科、内科予防ナンデヤネン)

 

 

つい先日、アパートを更新しました。

訪れた3年目。

少し心の余裕もできてきたのでやっとブログも再開することができました。

 

 

少しずつですが過去も振り返りながら更新していきたいと思いますイエローハート

楽しんでいただけると嬉しいです。