去年、連合いが、植えたニチニチソウ。
ピンクの花で、長く楽しむことができましたが。
そのままにしておいたら、
なんと!白い花に変身していました。

 

     




ママ、最近元気も食欲もありません。
昨日の朝、連合いが呼んでも、
朝ごはんを食べに来ませんでした。
夕方にも、呼べば出てくるのに、
庭で、ゴロゴロして、ご飯を食べに来ないというので、
見に行ってみました、
「ママ」
と呼ぶと、やって来ました。
返事をする声が、しゃがれていました。
お皿にご飯を入れると、食べ始めました。
昨日は、静岡の気温39.3℃で、
全国1の暑さだったそうです。
1940年に統計を取り始めてから、
1番の暑さだったそうです。
ほぼ黒猫で、お庭猫のママには、
つらい日だったに違いありません。