スーパーのチラシに
「ご当地駅弁&名店弁当」大集合
ここに、私の大好きな、
崎陽軒の「シウマイ弁当」によく似た
東華軒の「シュウマイ弁当」が、
載って居ました。
包装も黄色で、
中身もよく似ていました。
息子に買ってきてもらいました。
シウマイ弁当と違うのは、
昆布ではなく、きゃらぶき。
ショウガではなく、サクラ漬け。
焼き魚ではなく、とりそぼろ。
杏とかまぼこが入っていないこと。
食べてみると、ご飯もシュウマイも、
おいしくてビックリ!
小田原駅の駅弁だそうです。

 

    

 

 

     

 

 




あさ、ご飯を食べに来たママ。
じっと見ている方向に居たのは、
トラさんもどきでした。
旅のお方だと思っていたら、
また戻ってきたようです。
この子は、おとなしく、じっと見ているだけで、
ママも穏やかにしています。
やっぱり耳をカットしてあるので、
地域猫のようです。