静岡では、夏日を観測しました。
3月に夏日になるのは、8年ぶりだという事です。
それで、間違ったのか、藤の花が、咲き出しました。

 

          

 

去年は、4回も咲きましたが、
この調子では、今年も、何回も咲くかもしれません。

 




いつも、朝ご飯の時に、ドアの外で待って居るママが居ません。
呼んでも返事が有りませんが、近くに居るはずだと思って、
あたりを見ると、
向かいの家の屋根に居ました。

 

        


ここに居るなら、呼べば来るはずなのにと思っていたら、
ちょっと離れた、同じ屋根の上に、Vちゃんが居ました。

 

        


ママったら、近付いて、ネコパンチ攻撃をしていました。
Vちゃん、逃げていきました。
でもね、Vちゃん、いつもそっとママの後についてきています。
おどおどしながら。