おはなし組木
「おおきなかぶ」

 

       
 

       

 

浜松にある、小さな家内制手工業の木工のおもちゃ工房
凸凹工房さんの組木です。
子供の好きな絵本を組木にしてあります。
素材は、ビーチ材で、塗装もしていない白木のままです。
紹介に、
「子どもたちの大好きなお話の主人公や動物を組木にしました。
パズルとしても、人形劇としても遊べるし、

 

木の枠もいろいろにつかえます。
他にどんな遊び方ができるかな?」
こんな風に書いてありました。

 

        おおきなかぶ

                          凸凹工房さんのホームページより拝借


息子が、「三びきのやぎのがらがらどん」を買ったと聞いて、
私は、「おおきなかぶ」を買ってみました。

 




ノアは、グリーンアイ、
ジジは、ゴールドアイ、
そして、黒猫3兄妹は、ブルーグレーアイです。
代表で、パンサーが登場です。