自宅の向かいに年明けセレブ一家が引っ越してきた。建売住宅だったから生活水準はそこまで大差無いと思ってた。



ところが。



ウッドデッキ、サンルーム、庭に人工芝、家周りのフェンス、カーポート…、次々と工事をされまして。向かいと家を挟む道路があるんですがね、車が2台ギリギリ入る広さ。そこに工事のたびにトラックが止まるわけです。んで!キャンピングカーもお持ちでキャンピングカーも路駐。





駐車しずらい…。そんなに金があるならこんな狭いところの建売住宅なんかじゃなくて広い土地買えや。なんて思いながら旦那と文句を言ってます。





あげくに今度はカーポートを2階建てにするようで。2階の寝室と同じ高さなんです。カーテン開けるとき目線が一緒…。





移住者らしくてね。家を結構空けることも多いようで。たまに家にいると思ったら友だち家族呼んでパーリーですわ。それはいい。路駐やめろ🤬





最初は愛想よくしてました。旦那さんが引っ越しの挨拶に大層な菓子折りを下さいまして。近所なので子ども達のことをいいました、自閉症児がいると。旦那さん気まずそうにしてました。それはいいんです。





奥さんですよ、たまーにしか見かけないんですがね。2月に越してきて会ったの3回。お子様が3人おりまして。買い物やお迎えなどで出られてるところを見たことがありません。そのかわり軽自動車がよく止まってますね。ニチイのポロシャツを着た女性が出入りしてるのを見たことがあります。それはいいんです。






4月の終わり、夕方家に帰ったらちょうどお向かいさんがキャンピングカーに乗り込むようで旦那さんに挨拶をしました。沢尻エリカのような帽子を被り、黄色のワンピースを着ていた奥様が嫌な顔で私たちを見ているのがわかりました。





5月の連休、工事のお詫びにまた立派な菓子折りを旦那さんが持ってきてくれました。引っ越しの挨拶のときと全く一緒のやつね。近所のお菓子屋さん。でもありがたく頂きました。私も飽きたし、子どもも食べんから期限切れして処分したけど。





次男を外で遊ばせてたら派手な服を着た女性が来ました。お向かいの奥さんだろうとお礼をしたら、迷惑そうな顔でああどうもと言われました。






それからです。愛想よくするのをやめ、極力目を合わさない。挨拶をされたらするにしたんですよ。カーポートの工事でまたお菓子を持ってこられましたが、旦那がね。本気でいらなかったけど買ったのでと言われ、仕方なく受け取りました。デイサービスに寄付しました。どうもすいません、と言っておきました。





先週、旦那が仕事から帰り車を停めたらちょうどお向かいと鉢合わせをしたと。奥さんと目が合い、会釈をしたら挨拶もされず、すごい顔で見られたそうです。





お向かいさんからすれば、うちは害虫みたいなもんなんでしょう。よくわかりました。害虫は害虫なりに地べた這いずって必死に生きてますけどね。





東京で会社をされてるみたい。さぞかし社会のためになることをしているんでしょう。





お子様たちにも良い教育をしハイレベルな大人に育てるんでしょうね。





そんなあなたの本性は地べたを這いずって必死に生きる近所の人間を、害虫を見るような目でしか見れない女だってを私達は知ってます。





こんなところで愚痴ることしか出来なくて正直悔しいけど…。





こんなところ越してきて田舎暮らし気取ってんじゃねーぞ!クソ女が!!害虫らしく地べた這いずって必死に生きてやる!!!