実家の母はいつも私に、頑張ってるね…とか大変だよね…とか言ってくる。哀れんでる?そりゃそうよね。でも最近ウザいんです。家なき子じゃないけど同情するなら金をくれ!ですな。





園の先生もそう。子ども2人こんなんでね。そりゃ同情するわね。私も立場違ったら同情してたわ。お母さんエライね!すごいね!いや…、別に望んでなったんじゃない。こんな育児したくなかった。同情する方でいたかった。





でも…、同情する方だったら私もっとダメ人間だったわ。あー…、絶対行きたくなかった世界に入りやっと私は少しだけ変われたんだ…。行かない方向で変わりたかった~!






そんな長男2時起きです。揚げせんべいをボリボリ喰らい胃もたれ。遠ざかる健康…。年明けから何かしら筋トレとか体操をするようにしてる。けどお腹の調子が悪いのですよ。大腸カメラやろうかな。