療育園でちょっと話してたお母さん、お子さんは4月に保育園へ転園された。上に男の子がいて支援学校に通っている。うちも長男、支援学校だから4月からよろしくね〜なんて言ってくれてた。





4月、入学したらそのお母さんが態度激変なんですよ。挨拶しても目も合わせてくれない。駐車場で見かけたら、なんか距離を取られてる感じがするし…。なので私もとりあえずすれ違ったら挨拶だけするようにしました。なぜ?





5月からバス通始まって会うことないからホッとした。そのお母さん、なんとご懐妊。明らかに妊婦のお腹。うーん…、色々あるのかな。ま、ラインも交換してないし地区も違うからいいんですけど。






療育園から支援学校に上がったのはうちを入れて2名。またそのお母さんとも合わない…、というか…、目に見えないアクリル板を感じますよね(笑)療育園出身のママさんとか、バス停のママさんとは話せるし向こうも話しかけてくれる。






ちなみにそのお母さんとはライン交換してるんですよ。お母さんに言われたから!ちょっとだけやり取りしたけど今全然。うちは上も下も療育園だしねえ。長男は重度だし。一緒にされたくないのかな~なんて捻くれる。





なんて言って私もどん底のときは負のオーラ禍々しいですから(笑)最近療育園ママとは距離を置いているし。そのほうが楽。単独通になったしね。






皆さん色々ありますよね~。でも態度激変は困るわ~。