顔のピクピクが止まらねえ。なんともないんだけど気持ち悪い。来月主治医に相談してみよう。1月の終わりから泣き喚きまくってるせい?2月は穏やか期が1週間しかなかった…。あと全部泣いてた。今日も泣きました。





私が泣き喚いても子どもたちは好き勝手にやってる。おかげさまで存分に泣き喚ける。





今日は親子通の日。次男が可愛くない、一緒にいてもつまらん、勝手にしろと思ってます。と担当の先生にぶちまけてみた。なんと分離にしてくれた。女神ですよね。幸せでいてほしいなあ。あなたに救われた人いっぱいいると思う。





ちなみに長男の未満の頃の担当は未だに殺意を覚える程憎んでます❤





世の中、色んな人がいて…。私だってこれからどうなるかわからないんだけど。持病あるし。





家があって生活できて、大好きなコーラ飲めて美味しい食べ物を食べれる、歩ける、走れる、運転もできる、最近料理の意欲下がりまくりだけど料理もできる、できること多いじゃない!恵まれてるじゃない!幸せじゃない!少しでも気持ちに余裕を持って障害はあるけど可愛い我が子2人と、支えてくれる旦那氏と穏やかに生活できれば最高じゃないか!って思うようにしてるんだけど。






タオルを振り回すのが最近のヒットの次男、反応は極薄スリム。あ、宇宙語を話しますね。結局キャラ物には見向きもしません。用意した食事は食い散らかします。






期待値が高かったんですよね。発達の遅れは一歳前から感じてた。だから早めに動いた。何とかなるんじゃないかって思ってた。ならんかった…。長男と違う反応を見せてくれたし、指差しだって言葉だって出たんです。でも消えちゃった。






長男を受け入れるまで丸3年かかりました。やっぱり健常児を見るのは辛いものがありますが。






また辛い3年間か…、落胆してます。持って生まれたものだから次男を責めても仕方ないんですが、裏切られたって思ってます。絶望してます。






言葉が出れば、遊びが発達すれば、指差しをすれば…それで解決するとは全く思っていません。保育園に転園できても支援学級に入っても途中で支援学校に入るお子さんもいると聞きました。次男も支援学校を考えています。というか支援学校だと思っています。






つまらないんです、自分の世界に入って私はそこには入れてもらえない。それが辛い。悲しい。淋しい。






別に障害があってもいい。我が子とやりとりがしたい。お母さんて言ってもらいたい。私には贅沢すぎる願いなんですよ。






上沼恵美子さんのYouTubeめっちゃ面白い。

せっかく頂いた時間、外食でもしよ。