久々にブログを書く。

元旦から大変なことが起きてしまった。障害者、障害児、支える家族、支援者の方々どうかご無事で。私には僅かな寄付しか出来ないけれど、皆様が早くいつもの日常を取り戻せることを心から願っています。




当たり前の日常って有り難いんですよね、尊いんですよね。今生きてることもそう。




だからこそ少しでも前向きに楽しく生きていきたい。そう思うんですけどね。




意思疎通取れない二人の息子を育ててると…、いっそ消えてなくなりたいって思うこともある。世の中すべてが憎らしく妬ましくなるときがある。普通の親子を見かけると惨めで情けなく思うことがある。




家族皆でご飯を食べる、それが1番幸せじゃないかって言い聞かせるんですけどね。




連日長男中途覚醒続くとね…。




今年はどんな年になるのかな。期待をするのはやめようって思うけど期待しちゃうんですよね…。

漫画家先生の予知夢だと来年南海トラフ地震?マジすか…。我が子達がオムツが取れるより、おもちゃで遊ぶより、やり取り遊びが出来るようになるより、喋るより…、大地震が先に来ちゃうのかー!!!






色々考えてもしょうがないか。

家族皆が健康で元気に過ごすこと、これが1番。






今年は仕事復帰したかった…。私も元気だし。まあ諦めてるけど。でも被災地支援と災害への備えは出来る範囲でやっていこう!いつかボランティアもしてみたいな。それまで元気でいたいよ~。






被災地は我が家のような大変な家庭もあると思う…。その方達を思うといたたまれない。






皆様どうかご無事で…。