夫の引越。


引越し前の大掃除、引越し後の大掃除しないととてもとても。


ハウスクリーニング代を4万払ってるのに大掃除必須💦昔はハウスクリーニングは任意。今は必須だけど結局大物系である換気扇とか壁のカビ取り、床、サッシのほこりとりはやらないといけない。


ハウスクリーニング意味なくね?と思ったわ。

ワックスがけと窓拭きしてくれる位なのかな?


先月は毎週末のようにハラ夫宅へ通い妻。夏休みに入り子ども達も補習があったりでしたが、二人で喧嘩しながら(誰が洗濯物やるとか洗い物やるとか)なんとかやっていたようです。


ところで。。今回のお家は結構ひどめ。



ウギャー。。。😱😱😱
ナニコレ???

とりあえずこの押し入れは使わないことにして封印した。

網戸も破れてるし、ガラスにもヒビが。社宅だから仕方ないか😵‍💫

押入れを拭いたら雑巾が真っ黒になるし、すべてがベタついてる。

築50年とかかな?
水回りはリフォーム済だったのにはε-(´∀`*)ホッ

話を戻し、お嬢の小論文と志望理由書。

課題をお嬢に出して、リモートにて対応。
パソコンにて文書を見ながら音声会話。相互で文書を修正しながら進められる。こりゃ便利☆文明を感じる。

あれ、なんか自宅で顔を突き合わせてやるよりもイライラしない(笑)

隣りにいるとクネクネしてり手わすらしてるのが気になるけど、これだと文書しか見えないしね。

家でもパソコン通して指導したほうが上手くいくんじゃ?と思うくらい。

お嬢の指定校のオープンは9月。

志望理由書のフォント、文字数については指定校のある学校にのみ連絡するとのことだったので担任に聞いてみるも、「パンフレットやホームページで確認して!」と言われ 

(ん...???)

もしかして、指定校来てないのか?!

ガ~ン_| ̄|○ il||li

ちなみに小論文模試の結果も戻ってきてない。なんでお嬢の学校はこんなに遅いの???

続く