本日はお嬢の三者面談でした。


指定校推薦がきたかどうかの発表があるかな?とドキドキして行きましたが肩透かし。


先月やった共テ模試の結果がもらえるのかな?とも思ったけどコチラも未だに届いておりません。


まだなん??ガーン

遅すぎない???


志望校も決定しているお嬢、滑り止め校も提出済みなので.特に注意もなくさら〜っと終わりました。


ε-(´∀`*)ホッ



指定校推薦の校内選考は9月末。


とりあえず夏休みは共通テスト対策の補習があるけど、そこも受けつつ小論文や志望理由書の準備ををすすめていくように、とのこと。


個別で小論対策もやっていくし全体でもテキストをやりますと。

正直、お嬢は国立受けないから共テ対策はお休みしたいけどそういうわけにも行かず😑💦

融通の利かない学校です。


評定平均値は今、足りてるんでしょうか?と質問すると今までの成績表で計算してみてください!とのこと。


帰宅してから計算してみた。


大人しく真面目なお嬢。 

日々コツコツとやるし、提出物もちゃんと提出する。

余裕でクリア🙆


まぁ、偏差値50高校なのでかなり良い成績は取れる。

背伸びして上のコースにしなくて良かった ε-(´∀`*)ホッと思う。


まだ3年生の成績が入らないけど、前回の中間テスト成績も悪くなかったしまぁ大丈夫だろう。


一つよくわからないことがあって


指定校推薦のテストは12月。


総合選抜がその前にテストが10月にあるので一応総合選抜にも出願予定なのだけれど、コレは出願するべきだよね?


どう受験したらいいのか難しい。


直前で指定校無しってことも無きにしもあらずだしね。


7月もまたテスト続き。


夏はあっという間に終わりそう。 頑張れ!受験生♡