先週、水曜日に痛みだした背中。


木曜日は痛みに耐えながらPTAに参加。かなり痛くて常に腕をさする位💦


金曜日は少し良くなり、まだ痛いけど上京し土曜日の坊っちゃんの大学見学の付添。


だんだん痛みは軽くなってきているけど痺れがあるので整形外科に行ってきました。


初めての病院でドキドキ。


口コミみたらケチョンケチョンに書かれててちょっと躊躇したけど、まぁ薬もらうのはどこでも同じだろうと勇気を出して行ってきました。


指のしびれがあるので念の為、首のMRI撮りましょうとの事でガンガン、ピーピー やってきました。


症状からして頚椎性神経根症かなとか、頚椎ヘルニア?頚椎症?

老化なのか???


それにしても即日、速攻MRIやってくれるのは助かるわ✨


MRIも慣れたもんだし大丈夫だろうと思ったんだけどいつもより時間が長い💦そして横になるとクビの神経が圧迫されるのか腕が痛みだして動いてはいけないので辛かった😭


中止ブザーを必死でこらえ、何とかかんとか検査を終え、画像を見て貰うと目立ったヘルニアは無いとの事で一安心。


ジムのスクワットの時にバーベルの棒に頭を2回も強打してしまったと告げると、それがむち打ち的な感じで炎症を起こしたかも?とのこと。



段々と落ち着くだろうけどそれでもおかしいようならまた来週考えましょうとの事でまた次回です。


とりあえずは一安心。


飲み薬沢山出たのでお薬が効いて良くなりますように〜🍀