連休明け、トラブルにて急患対応が出来なかったハラ職場。


今日はやばかった💦💦


駐車場がいっぱいで予約の時間だけど止められない😭と電話が来たり、待ち時間も長くなり患者様にはご迷惑おかけしました。


痛い😱とか、詰物がはずれちゃった😭と言う患者さん。


なるべく対応してあげたいけど、なかなか大変💦扶養内で働くパートさんは残業にならないようにと働く側の問題もある。


でもココでさばいておかないとどんどん急患が増えてしまうということになるので、今日中に何とかしたい!


誰をどこの椅子に座らせるか、どの人から治療を開始するか、をスタッフ間で共有し、パートがドクターに指示を出す(笑)


先生、コッチ先です!

先生、次コッチ!!

この方は応急処置のみで!


今日は予約の方も急患の方も手間取る治療や想定外の展開にならなくて本当にホッとした。


チェアが空いたらすぐに使用済みの機材の撤去、消毒、新しい機材、必要な治療器具を設置する。 


治療介助に付く助手さんの手を煩わせないよう、受付も片付け、器具洗いにまわります💦


急患が4人も入ってしまい、

「こりゃ、昼休みなしか?」

と思ったけれど発熱してしまったり急な仕事でキャンセル、忘れてしまったらしく来ない患者様がいてなんとか時間ちょい過ぎ位で上がることが出来た~🙆 


不思議となんとかなる事の多いハラ職場。


はぁ、疲れた〜けどホントよかった!


歯の不調はメンタルやられるもんね😢


急患の患者様にはとても感謝されて、こちらが恐縮するくらい。


先生の腕ももちろんだけど、助手、衛生士の力が病院の雰囲気に直結してて大きいと思う。


本当に今の職場のスタッフは一緒に仕事しやすくて最高です♡


今週のお仕事は終わり。

また来週頑張っていこー🦷