先日、保護者会で志望校調査に大学名が書いてないと推薦できませんと言われて青くなったハラファミリー。


大急ぎで志望校を練り直した。


こんなときハラ夫のデータ分析能力が役立つ✨さすが!!





なんとか2校選び出し、月曜日に先生に伝えた。


翌日、先生から衝撃の一言。 


もうハラさん(お嬢)には指定校の有無を教えることは出来ません!


え?


え?え?


先生が志望調査書き直して来ていいって言ったのに😢


まぢか・・・ Ω\ζ°)チーン


今回、聞いたのは5つ目(学部にはあるけど学科が無いも含め)だったけど真顔だって、志望校決まらなかったのよ。。。


指定校は探ってはいけないらしい。


最初から行きたいと言う熱い思いがないと駄目だって😢


あーあ。


そんなミラクルある?!


そんなの一目ぼれした人に告白したら私もです!とカップル成立する位に驚くわ😭


高校入試の説明会ではあんなにうちの高校にはこんなに指定校があるんですよ!全生徒が応募しても余りますよ!!って言ってたじゃん😭


来ている大学名は教えてくれるけど、学科まで合ってないと推薦出来ませんって😭生殺し?!


悲しい,,,


でもまぁ仕方ない。。。


ただ、保護者会で先生が言っていた志望調査書(全3回)だけじゃなくて、模試の時に書く志望校が8校位あるんだけど(合格判定してくれるやつ)、そこに指定校推薦がきて条件をカバーしてたら推薦はしてくれる、とのことなので諦めずに実際の指定校推薦が張り出されるのを待とうと思います。


お嬢は志望校を変えたことでがぜんやる気はアップ上矢印上矢印上矢印


文芸オタが文学部で勉強するとなったんだからそらゃウキウキよね。


指定校推薦欲しいけど、何よりシッカリ勉強をして一般受験で合格できる力をつけるしか無いね😵‍💫


指定校推薦の一覧発表は9月。


出願は9月下旬。


時間があるようで、あっという間なんだろうな😭


コツコツと毎日を大切にがんばってほしいものです。


あわよくば、指定校!!



あぁ、神様!! 👼

お願いします!!!