折角やってきた山下公園


疲れ切った我々を癒やすのは美味しいものしか無い!


と言うことで、やってきました中華街♡



まずは焼き小籠包から


お肉(白)と海鮮(緑)の2種類

https://houtenkaku.com/shinkan/

鵬天閣さんです。


反抗期の坊っちゃんもニコニコです。


溢れる肉汁がアチアチですが、焼き目がサクサク。

メッチャうまい♡


コレは絶対食べるべしです。


お店の2階でお食事も出来ますが、点心のみはできないそうです。


食べる前にお箸で小籠包の汁の逃場を作らないと肉汁が飛び散って大変な事になるので躊躇なくブスッといきましょう🥢


食べ終わったゴミを捨てる所もちゃんとあり、手洗い場まで。

これは助かる!


コレは肉汁ブシャーで手がベタつくのでとても嬉しい♡



さてさて、次は炸鶏排[ザージーパイ]





ヤンニョム味がとか他にも何種類かあったけど、とりあえず初めてさんだったのでオーソドックスなものをチョイス。

お店の向かいにドラッグストアがあり、ビールあったよ~🥫とウキウキで戻ってくるハラ夫。


近くの公園に移動し、ザージーパイとビールで乾杯🍻


スパイスが効いたサクサクのザージーパイはビールがススム君。


こちらもメッチャ美味い♡


公園にはコスプレーヤーが沢山いらっしゃいまして、不思議な空間となってました。


https://cocofuri.net/basic3/chinatown/index.html


何やらココフリと言うサイトでチケットが販売されていていろんな所でコスプレーヤーが着替えて荷物を預かってもらい撮影が出来るようにしている模様。


へー。

だからコスプレの人多かったのか〜。有料でチケット販売してる割には他の一般客には全くナニがなんだかわからずと言う状態。


あまり周知はされてな組手単に写真取ってるコスプレの人いっぱいだけど何?祭?? みたいな感じでした。


ちなみに、来週は川崎大師仲見世通りだそうです。また中華街で出来るのは5/18.19のようです。


お値段見たらなかなかお高いのね。4000円近くする。


おばちゃん、ビックリ。



それにしても。

中華街、下調べ大事ねと再認識した大満足な食べ歩きとなりました。


たのしかったぁ♡

お腹いっぱいだ!