父の車、納車されました!

1ヶ月以内でのスピード納車。



SUBARUのレイバックです。


オールシートにヒーター付きなのが母のお気に入り。


今までの車はクルーズコントロールがついてましたが、踏み間違い防止機能はついてませんでした。

今回はついてます◎安全第一。


前方のステレオカメラも見通しの悪い道や駐車の時に便利。

かゆい所に手が届くとはこの事♪



上手く機械を使いながら低下していく認知機能をうまく補い、安全運転を続けてほしいものです。


母御所望のサンルーフはついてませんでしたが、サンルーフは暑かったり紫外線も気になるのでワタシ的には無くても良し(笑)


うしろのシートに着席時、ちゃんとシートベルトをしてないと警告音が止まらないのに最初はビックリ。

後ろの席もシートベルトしないと危ないもんね。

新スタンダードになのかな?


前の車より車幅、車長、一回り小さくなったけど、車内の広さはそんなに変わらない感じ。


なかなか快適です✌


良かった良かった。


 

 


我が家の車もそろそろ買い替えたいなぁ~。

ドライブレコーダー付いてないんだよね。


ちなみにドライブレコーダー買うなら360度撮影ができるもの、広角で高画質での撮影出来る2万円以上のものがオススメらしいです。

撮るからにはちゃんと写ってないと意味がないもんね。なかなか高いね~😅



 2024オススメ

ドライブレコーダー