妹宅で過ごすお嬢。(過去に遡る記事となってます。)


姪っ子のベビーシッターという名目ですが、母の元から離れ小さい子と過ごすことで家だと甘えてしまう自立や成長を期待してます。


それと、両親以外に頼れる大人がいるということは凄く子供にとって良い影響があるらしいのでとても妹夫婦は頼りになります。


妹宅では両親が、先に出勤するのでその後に学校に登校する姪っ子を見送り、午前中は一人で自主学習、帰宅した姪を迎えるというのがお嬢の役目。


二人でお昼は近所のモールで食べたきたらしい。


お買い物もしてきたらしくスッカリ気分はちいさいママ。


と思いきや


👧「私が買い方とかおしえたあけだよー」と姪っ子からメールが(笑)


小学生に教えともらう高校生💦

アハ💦


夕食は二人でハンバーグを作ったのだとか。


お嬢にとって初めてのハンバーグ作り。


卵を入れ忘れてしまいなんだか水っぽくて固まらなかったとのこと。残念😅


今度自宅でRevengeだ!


自由奔放菜姪っ子はお嬢を家において遊びに行ったりという事もあったみたいだけど、ずっと子守も大変だから遊びに行ってくれたほうが楽で良かったかも😁


お嬢は週末はオープンキャンパス巡り☆国際関係の学部にするか、デザインが勉強できる所にするか迷い中なのです。


はてさて、お嬢とちゃんとまちあわせ出来るのか?


それがまた難題です💦


私も久々に新幹線🚄で上京だ!

新幹線快適すぎてあっという間すぎて感動✨


グリーン車も値上げしたし、これなら新幹線使ったほうがいいかもしれない。。。