子供達が体調不良で、自宅療養中。


坊っちゃんは、一度学校に行ったけど給食殆ど食べられず悪心がある&お嬢のインフル確定したので念の為お休みです。


坊っちゃんを病院に連れて行こうかとも迷ったのだけれど、本人もそこまで酷くないと言うしまた変に病気貰ってくるのも嫌なので市販薬で様子を見ることになりました。

休むと元気になるのよね。子供ってやつはニヤリ


仕事も上司が休んでいいよとのことでおウチでのんびりさせてもらってます。その代わり春休みはなるべく土曜日も出勤して!との交換条件えーんまぁ仕方ない。


家の事をやりつつ、折角だからデイトレでもやってみるか?とパソコンに齧り付くがなかなか買えず。素人が手を出すのは怖いショボーン


クボタ、SFPHDに買い注文。


クボタは約定ならず週末待ち、SFPHDは約定したものの指値よりも更に下がってた。


デイトレじゃなくて結局、優待目当てと長期保有株です。


SFPHD(3198)

磯丸水産などのお食事券がもらえる株なので酒呑みなハラ夫婦には良いかな?と購入してみた爆笑

優待利回り3.83%

配当利回り1.05%


クボタ(6326)

配当利回り2.19%


すかいらーくも欲しいけど、もう少し値下がりしてから欲しいので待ちます。


株高続いてるのでそろそろ利確もしておこうかなと思いつつまだ売ってない株多数。赤い字が嬉しい限り。


新NISAの積立に回すのに少しづつ特定口座株は売らなきゃな。


パートの給料全ツッコミ&持株を処分して資金にあてる貧乏株主であります。


お宝株、見つけたいなぁ♡