イワシが大漁らしく、安かったので買ってみた。


お店の人に

「生食出来ますか?」

と聞くと

「あーどうかなー、見てみるね。

あ、ウン、多分大丈夫。冷凍してね!」

と言われる。


冷凍、そうアニサキス対策。


ナルホド。冷凍ね。

と帰宅したらそのまま冷凍庫に入れる気満々だった。


ん???冷凍して解凍したやつ捌くの???


お馬鹿💦💦💦

刺し身にしたやつを冷凍にするが正解だよね😅


イワシさん。
頭を取ってハラワタもきれいに流します。


ハラワタもとろけたりしてなかったのでマズマズ新鮮なのかな?

3枚におろしてお刺し身に。

(゜-゜)。うーん。。。
不味そう。。。。

たべたいのはこんなヤツなのに。。。

腕のせい?

残りは圧力鍋で梅煮にしました。骨まで柔らかく食べられます。


冷凍したお刺し身はサラダチキン都一緒にサラダにのせて頂きました。凍らせたらちょっとマシな感じになったけど。。。

美味しい青魚が食べたいなぁ。。


 愛用のフィスラーの圧力鍋。

今なら8/31まで6000円OFFクーポン有り!!

【6000円OFFクーポン 8/31 9:59まで】【公式】 フィスラー 圧力鍋 ビタクイック 3.5L IH対応・ガス火対応 レシピブック付き 15年保証 Fissler メーカー公式 ドイツ製 ステンレス製 鍋 600-300-03-000

 


 こんなお手軽なお刺し身。北海道産のイワシ。好きな時に冷凍庫からだして食べられる!

DHAの血液サラサラ効果で敬老の日のギフトにも良いかも?

 


 この際、釣りに行っちゃう?!

サビキで入れ食い🐟🌊

唐揚げも美味しい✨

 


 サバの水煮缶ならこれ!

 

もしくはこちらがおすすめ☆