妹の家にホームステイしていたお嬢が帰宅しました。


1週間の他の家での生活。


どうなるかなと思ったけど、慌ただしく過ぎたようでホームシックになる余裕もなく過ぎたようです。


オープンキャンパスでは意外にも女子大が良かった(妹はあわないんじゃないか?と言われた学校だけど💦)とのこと。


翌日、別の総合大学にも行ったんだけどそちらは構内広くて良かったけどなんか違った‥とのこと。


塾は3日間だけの集中講座で、最期の仕上げテストとか合ったわけじゃないので何処まで理解できてるのかは微妙なんだけど、「楽しかったっ!面白かった!」とのこと。


場所見知りとか人見知りとかするかなと思ったけど結構平気だったみたい。


帰りは妹の旦那さんが車で迎えに来てくれたらしくて、このお迎えがどこどこの前、とか〇〇ホテルの地下駐車場とかそこにたどり着くのが大変だったと。殆ど話をしたこともない妹の旦那さんとも話をしたりして頑張ったわ。


たどり着けたのがスゴイと思った☆脳みそフル回転だったんだろうな〜。


帰りは電車に乗せてもらい、私は駅の改札で待ってた。


重い荷物を持ってヘロヘロになりながらなんとか無事に到着。

途中気分悪くなったりしなくて良かった〜。


まだまだ大学選び、学部選びは難航しそう。とにかく経験積まないとね!


私が一緒にいると、お嬢は“やらないこと”、や私が“ついやってしまうこと”もたくさんあるので、自分で出来た事があったみたい。


想定外の出来事に対応してみたり、疲れたみたいだけどかわいい子には旅をさせろだわね。

妹は凄く大変だったと思うけど💦💦ほんと受けいれてもらって有り難かった。お手伝いはあんまりしてないみたいだけど😵‍💫


一人でお店に入ってランチしたりもしてきたって。


なんやかんや忙しくて宿題持っていったのにできなかった模様。


今、必死こいて読書感想文やってます。


再来週からもう学校再開だ〜🏫

高校の夏休みは短いなぁ💦💦