だいぶ更新をサボってしまいましたねぇ~
1週間ちょっとぶりですねw
さて、最近インプ、ランエボがモデルチェンジしましたね。
もちろんカタログ集めが趣味である僕がカタログを持ってないわけがありません。
左がインプ、右がランエボのカタログが送られた時の封筒です。
三菱はエボ専用の封筒を作ったんですねw
どちらも事前予約しましたよww
まずは、ランサーエボリューションⅩ のカタログです。
グレードはGSRとRSですが、パッケージがいろいろありますねぇ~~
次は、インプレッサWRX STI のカタログです。
新しいインプのエンジンは、ついに自主規制の280ps越えの308psになりましたね!!
↓じゃあライバル同士のスペックを書きましょうか↓
ランエボⅩ インプSTI
車両型式 CBA-CZ4A CBA-GRB
全長 4495mm 4415mm
全幅 1810mm 1795mm
全高 1480mm 1475mm
ホイールベース 2650mm 2625mm
トレッド(前) 1545mm 1530mm
トレッド(後) 1545mm 1540mm
最低地上高 135mm(GSR) 140mm(RS) 155mm
車両重量 1540kg(SST) 1520kg(5MT) 1420kg(RS) 1480kg(STI) 1470kg(17インチ仕様)
乗車定員 5人 5人
最小回転半径 5.9m 5.5m
エンジン型式 4B11 EJ20
種類 直4DOHC 16バルブ MIVEC インタークーラーターボ 対4DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボ
内径×行程(mm) 86.0×86.0 92.0×75.0
総排気量 1998cc 1994cc
圧縮比 9.0 8.0
最高出力 280ps/6500rpm 308ps6400rpm
最大トルク 43.0kg-m/3500rpm 43.0kg-m/4400rpm
燃料供給装置 ECI-MULTI EGI
使用燃料 無鉛プレミアム 無鉛プレミアム
燃料タンク 55ℓ(GSR) 50ℓ(RS) 60ℓ
10・15モード燃費(km/ℓ) 10.0(SST) 9.9(5MT) 10.2(RS) 10.4
サスペンション(前) ストラット ストラット
サスペンション(後) マルチリンク ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前) ベンチレーテッドディスク(GSR:18インチ4ポット、RS:15インチ2ポット) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(後) ベンチレーテッドディスク(GSR:17インチ2ポット、RS:15インチ1ポット) ベンチレーテッドディスク
タイヤ GSR:245/40R18 93Y STI:245/40R18 (ポテンザRE050A)
RS:205/60R16 92H 17インチ仕様:235/45R17(ポテンザRE070)
(オプション:245/40R18 93W ハイグリップ)
トランスミッション 6速ツインクラッチSST・5MT 6MT
今日はここまで。
そういえば日産からついに新型GT-Rが正式に公開されましたね!!
先行予約も始まってるし!!!
値段が777万で、480psですからねwww
でも「スカイライン」が無くなったのはちょっと残念です・・・・
じゃあね(^-^)ノ~~




