だいぶ更新をサボってしまいましたねぇ~

1週間ちょっとぶりですねw


さて、最近インプ、ランエボがモデルチェンジしましたね。

もちろんカタログ集めが趣味である僕がカタログを持ってないわけがありません。


左がインプ、右がランエボのカタログが送られた時の封筒です。

三菱はエボ専用の封筒を作ったんですねw

どちらも事前予約しましたよww


まずは、ランサーエボリューションⅩ のカタログです。


グレードはGSRとRSですが、パッケージがいろいろありますねぇ~~


次は、インプレッサWRX STI のカタログです。


新しいインプのエンジンは、ついに自主規制の280ps越えの308psになりましたね!!


              ↓じゃあライバル同士のスペックを書きましょうか↓

                    ランエボⅩ                  インプSTI

車両型式           CBA-CZ4A     CBA-GRB

全長                 4495mm                    4415mm

全幅                 1810mm                    1795mm

全高                 1480mm      1475mm

ホイールベース          2650mm       2625mm

トレッド(前)             1545mm      1530mm

トレッド(後)             1545mm      1540mm

最低地上高       135mm(GSR) 140mm(RS)              155mm

車両重量     1540kg(SST) 1520kg(5MT) 1420kg(RS)   1480kg(STI) 1470kg(17インチ仕様)

乗車定員               5人                       5人

最小回転半径            5.9m                      5.5m


エンジン型式             4B11                 EJ20

種類  直4DOHC 16バルブ MIVEC インタークーラーターボ  対4DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボ

内径×行程(mm)        86.0×86.0                    92.0×75.0

総排気量              1998cc   1994cc

圧縮比                9.0   8.0

最高出力 280ps/6500rpm   308ps6400rpm

最大トルク          43.0kg-m/3500rpm   43.0kg-m/4400rpm

燃料供給装置         ECI-MULTI                     EGI

使用燃料           無鉛プレミアム                 無鉛プレミアム

燃料タンク          55ℓ(GSR) 50ℓ(RS)     60ℓ

10・15モード燃費(km/ℓ) 10.0(SST) 9.9(5MT) 10.2(RS)   10.4

サスペンション(前)         ストラット                   ストラット

サスペンション(後)        マルチリンク             ダブルウィッシュボーン

ブレーキ(前) ベンチレーテッドディスク(GSR:18インチ4ポット、RS:15インチ2ポット) ベンチレーテッドディスク

ブレーキ(後) ベンチレーテッドディスク(GSR:17インチ2ポット、RS:15インチ1ポット) ベンチレーテッドディスク

タイヤ          GSR:245/40R18 93Y STI:245/40R18 (ポテンザRE050A)

                 RS:205/60R16 92H 17インチ仕様:235/45R17(ポテンザRE070)

       (オプション:245/40R18 93W ハイグリップ)

トランスミッション     6速ツインクラッチSST・5MT             6MT



今日はここまで。


そういえば日産からついに新型GT-Rが正式に公開されましたね!!

先行予約も始まってるし!!!

値段が777万で、480psですからねwww

でも「スカイライン」が無くなったのはちょっと残念です・・・・


じゃあね(^-^)ノ~~