私は全く運動していませんニヤニヤ


激しい運動はもちろん、
キツイ筋トレなど身体に過度な負荷を
かけると老けると思っているからです滝汗


でもこれは私の持論であって、
お医者さまに聞いたり、
何かで見聞きしたわけではありません🙅‍♀️


ただ筋力が落ちる年齢になったら、
適度なウォーキングやヨガなど
身体に負担の少ない運動は
必要だと思っていますニコニコ


いつかおばあさんになったら、
毎日大好きなパートナーと
ウォーキングをするのが夢ですラブ


パートナーがいればですが滝汗


今のところスタイルは、
食事、
下着、
姿勢
でキープしていますおねがい 


姿勢である程度
腹筋や背筋は鍛えられてるし、
いつもヒールを履いてるので
ふくらはぎやヒップも鍛えられますニコニコ


腕はエステで鍛えられています爆笑


なぜこんなことを思うのかと言うと
今日、授業で筋トレをいくつか
やりましたが、
学生たちが辛い辛いと言う中、
意外と平気でしたチョキ


「先生、毎日こんなこと
やってるのーはてなマーク」って聞かれましたが、
やるのは去年の授業以来なんですニヤニヤ


日常生活でもちょっと意識するだけで
筋肉は鍛えられますよ🙆‍♀️


今日は学校のパンフレット、
もらってきましたニヤニヤ




コメントいつもありがとうございますハート


そうは言ってもすでに筋肉痛で
ヘロヘロになり、
晩御飯は座って作れる
餃子にしましたー🥟












笑い泣き


大人気の定番 日焼け止めクリームが
まとめ買いのチャンス♪ 5/31まで


LINE登録で10%OFFクーポンをGETしてね!