40代以降の髪の悩み。

B(ボサ毛)
S(白髪)
U(うす毛)

私は昔から
どちらかというと
広がりやすく、
ボサ毛タイプ。

でも最近は
シャンプー、
トリートメント
にこだわって
いるので、
かなり落ち着いて
きました(^O^)

今、使ってるのは
こちら↓

原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-image.jpg

ロクシタンの
リペアリング
シャンプーと
コンディショナー。

香りもGOODです!

そして、
シャンプー後の
ブローに
使っているのが
こちら↓

原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-image.jpg

Aujuaの
ウインタードライ。

朝もヘアアイロン
を使う前に
これを使って
ブローをした後
巻くと、
いい感じに
落ち着きますよ。

アフロートで
購入しています。

白髪対策。。。

これは基本的に
遺伝なので
予防は難しい(><)

私も
イメージダウンだから
言っちゃダメって
言われますが、
人並みに
あるんです

でも白髪染めって
色がはっきり言って
ババ臭い!

それが嫌で
アフロートの
なるき君に頼んで、
白髪をボンヤリ染める
志保ブレンドで
お願いしています。

この事は内緒にしてね!

そしてうす毛対策!

こちらは
ありがたいことに、
昔から髪が多く、
大丈夫みたい。

対策としては、
シャンプーをする時に
いきなりシャンプー材を
頭のてっぺんにのせる
のではなく、
軽く泡立ててから
サイドに乗せて
全体になじませること!

これは男性にも
気を付けて欲しいです。

それと加圧をすると
成長ホルモンのせいか、
髪に張りが出て、
伸びるのが早く
なるんです!

私のBSU対策は、
こんな感じです(^-^)










.