ローズメゾンがあるよもぎ台周辺には、
素敵なお店が沢山あります。

ローズメゾンの1階にあるお洋服屋、
MOTRITZさんも
その一つ。

$原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-201103191246000.jpg

メンズ中心のセレクトショップです。

先日、パパのお誕生日にプレゼントを
買ってなかったので、
MOTORITZさんに駆け込み
「今日パパのお誕生日なんです」
と、前から気になっていたマフラー
を買いました。

$原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-image.jpg

急いで戻らなければならず、
オーナーの森永さんが、
「ラッピングして、お店に届けます。」
と言って下さったので、
お任せしちゃいました。

空けたら、もう一つの包み紙が。。。。。

オーナーからも靴下のプレゼントが
入ってました。

$原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-201103180918000.jpg

いつも思うのですが、オーナーの森永さんは
本当に優しくて良い方なんです。

そして、ローズメゾンの2軒隣のパン屋さん
「ふすまパン」
にも知り合いがいて、先日パンを購入したら、
「これも食べてみて!」

$原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-201103191247000.jpg

買った金額と同じぐらいのパンを
いただいちゃいました!

「ふすまパン」は、小麦粉の代わりに小麦ふすまを
使用していて普通のパンに比べ90%も糖質を
カットしています。

甘味料などにもこだわっている身体に優しいパン
なんです。

最近は、ご近所づきあいもなくなっていますが、
よもぎ台周辺にはこんな人間味あふれるお店が
沢山あります。

こんな時こそ、人の温かさがより身に染みますね。










.