またまた、りえさんのご質問にお答えします。

入浴剤ですかぁ。。。。。

痛いとこをついてきますねぇ(笑)

私は、経皮毒を気にしていて、市販の入浴剤は使いません。

経皮毒というのは、いわゆる皮膚から経皮吸収される毒のこと。

昔のブログでも多分書いていると思いますが、皮膚温度が上がる
入浴の際は経皮吸収が非常に盛んに行われているんですって。

なので、シャンプー、リンス、ボディソープ、入浴剤など危険な
化学合成物質がたくさん入っているものは、要注意なんです。

でもやっぱり入浴剤を入れるのと入れないのとでは、入浴後の
体温の差が違うような気がします。

そこで、密かに使ってるのがこちらの

$原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-201011180829000.jpg

ベルセレージュという商品。

なんでも天然由来で、水道のカルキまで抜いてくれるという
入浴剤なんです。

ただ、ネットワーク商品らしく、私は無理やり知人から譲って
もらっていますガーン

だから、特に紹介してませんでしたが、水が軽くなった感じで、
商品としてはオススメです。

もしかしたら、今の世の中、インターネットでも買えるかもひらめき電球

ここだけの話にしておいてねにひひ

ここからは、私のこだわり。。。。。

お風呂を洗った洗剤が少しでも残っていると嫌なので、風呂釜を
洗うのは、こちらの

$原志保 オフィシャルブログ 「ローズメゾン原志保のBeauty book diary」 Powered by Ameba-201011180829001.jpg

重曹!!

これは、コストコ好きなお友達からプレゼントされました音譜

聞かれなきゃ、答えることのなかった入浴時のこだわりでしたビックリマーク

ginさんもやまあゆさんもロクシタンでしたかぁビックリマーク
私もまつ毛の美容液を進められるがまま買って持ってますが、基本
つけまつ毛なので、まつ毛はいっかぁ!なんて思ってますにひひ

ハヌルさん、発売日が明日なら、小さくても大きくても本屋さん
にはないかもしれませんねぇ(笑)
今頃ゲットされてるかなはてなマーク
美容の観点から行くとお魚のほうがよろしいみたいですが。。。。。
焼肉、最高ですよね~ラブラブ!










.