今日は、息子の4年生最後の参観日。

10歳になる息子にとってはニ分の一の成人式ということで、
今日は、それをテーマにした授業参観でした。

余談ですが、私は2回目の成人式テレテレ

$原 志保-201002261437000.jpg

内容は、子供達の将来の夢をまじえながらの紙芝居
だったり、劇だったり、コントだったり。。。。。

そこまでは微笑ましく笑いながら見てました。

その後、先生の作った「二分の一成人式証明書」の授与があり、
最後は父兄達に向かって、みんなでkiroroの「未来へ」の
大合唱。

歌いながら涙ぐむ子供達にど真ん中に立ってしまった私は
なんとか我慢しようと思いつつ、号泣涙。。。!

10年育ててきてあっという間でしたが、あと10年経つと
もう20歳なんですよね~。

いろんな仕事をしていて忙しく思われる私ですが、
今の一番の勤めは子育てだと思っているんです。

あの頃、ちゃんと見てあげればよかったと後悔しないように、
しっかりと育てていこうと思っています。

そんな私に息子からの手紙は、

「ぼくたちの世話をしながら仕事したいから、お店で仕事
したほうが売れるのに、家で仕事してくれてありがとう。」

「売れる」じゃなくて「儲かる」の間違いでしょうが、この気持ちが
伝わってくれてるなら親として充分かな涙










.