[Shtyle.fm]からの招待メール | めざせ!恥をかかないビジネスメール

[Shtyle.fm]からの招待メール

大失態をやらかしました。

メールのブログを書いていながら、この失態は凹みますね。

ご迷惑をおかけした皆様方には、お詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありません。


ことの顛末は、親しい友人から以下のようなメールが届きました。



こんにちは XXXXX@XXXXX.com!
Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい

めざせ!恥をかかないビジネスメール


最近、イベントでこの友人と一緒だったため、そのときの写真をアップしてくれたんだなと勝手に解釈し、ついうっかり招待メールの先のサイトにメンバー登録しちゃったんですよね。

あまり聞いたことのないSNSだなぁ。
それにしても、写真はどこにあるのかしら???・・・と思っていたら、わたしの別のメールアドレスに同じ招待メールがとどいて、ここでようやく「不審なメール」ということに気づきました。

どうやらわたしのGmailのアドレス帳経由で、不特定多数の方へ同様の招待メールが送られてしまったようです。

大失態です。

完全に釣られてしまいました・・・


このサイトについての詳細は、「shtyle」で検索していただくと、いろいろ検索されてきます。
もし、登録してしまった場合は、こちらのブログ が参考になるかと思います。

また、違う情報がわかりましたら、再掲載したいと思います。