旦那が 料理を作りました。豚の角煮です。

コーラで煮込んでいました。にんにくとゆで卵と一緒にです。

しかしゆで卵は私が作りました。

角煮を作る前日に旦那が(ゆで卵もいるから作って置いてと)

いやいや、ゆで卵ぐらいつくれよ。料理準備中に作れるやろう。にんにくの皮剥いたり、豚肉切ったりしている間に作れるやろう。

けどまたそんな事言ったら、もう作らないと言うかもしれないから、作りました。

 

 


 

 



 

 



 

 いざ料理が始まります。にんにくの皮剥いたり、豚肉切っていました。

旦那が私を呼びました。

計量スプーンが無いねんけど、何処にやったん。

(ずっと前ダイソーで、買っていたやつ)

旦那が自分で何処かにしまって置いて忘れてるだけ。

私に聞いても知らないし。


 

 



 

 

スプーンが無いと計れないと言って大騒ぎ。

いやいや、作る前から準備しとけ。私は知らんと言って、台所から、出ていきました。

何とかしたのでしょう、作っていました。

出来たでの声がしました。料理してから出来上がる時間は

約二時間

でした。さてさてお味は、、、、、


ステーキ続くという鍋