今日の夕飯のメインは、シイラのフライでした。


スーパーへ胡麻油を買いに寄ったら、鮮魚売り場に本日のおすすめで、大きな切身が…

なんだかおいしそう…

ムニエルは不人気だからここはフライで!


ポテトサラダにキノコの味噌汁、キャベツ千切りにトマトを添えて。

揚げたてにソース掛けて食べました。


う、旨し!


ホロホロと口の中で崩れる身とサクサクの衣がナイスな出来上がりでした。

山のように揚げてしまったので、沢山残る事を覚悟しましたが、残ったのは一切れだけでした。


えへへ、明日サンドイッチにして食べよう😋


最近、良い状態のお魚がお得な値段で出ているのをよく見ます。

本当は料理店に回るようなものが、スーパーにきているからだと聞きましたが、本当でしょうか。

血合いが生臭くない、鮮度の良い魚を手頃に買えて私はとても嬉しいですけど、飲食店や生産者が困っているのは頂けない。

買うことで流通に貢献できていたらいいなあ。

これで、少しは魚嫌いが治って欲しい息子たち。


ちなみに最近出会ったヒットな切身は

近海ぶり

刺身用鰹

シイラ

切身じゃないけど特売の鮪もお値段の割にはいい物に出会いました。


年齢のせいか、肉より魚がしっくりくる今日この頃。

フレイルにならないように、タンパク質摂取に努めたいです。