高倉健さんが亡くなられた。

俺が生まれる前から俳優で、親父より年上。

同じ福岡出身の大スターでした。

子供の頃、福岡出身で、いい男といえば

高倉健か草刈正雄、そんな大スターでした。

肉体派でもありながら、福岡でも五本の指に入る進学校、

東筑高校の出身。正に文武両道の大スターでした。


私生活をほとんど明かさない事、

徹底しすぎて、死亡説や同性愛説もあるほど。

そして、撮影現場では、おごったところもなく

端役の方から裏方さんにまで腰が低く

分け隔てなく接していたそうで、

正に俺にっとて昭和の大スターの象徴でした。


月並みな言葉しか思い浮かばないけれど、

御冥福をお祈りいたします。