今日から巣上げして初めての挿餌。

巣上げの時だいぶ警戒のゆらゆらをしていたので

予想はしていたものの

朝はひどく警戒されてあまり食べてくれませんでした。

どうしよう…。お願いだから食べて(汗)

 

緊張と動揺で私も美味しく朝食が食べれません。

 

再び緊張のお昼。

先になんとか頑張ってお昼を食べて

お昼の挿餌に挑む!(というか不安しかない…)

 

緊張しながら挿餌を作っていると

ケージから出てきたくるるママが私の肩にとまり

様子を見に来てくれました。

 

体重計の上にゆたぽんをのせた箱に

雛ちゃんを置いて体重をメモ。

 

時間をかけてゆっくりゆっくり。

何とか少ないけどちょっとずつ食べてくれました。

 

食べさせていると、いつの間にか

くるるが私の肩にとまっていました。

私の視界には入りませんが

ずっと挿餌のようすを見守ってくれていたようです。

 

ありがとね、くるる。

肩にとまっている頭を優しくなでると

私のほっぺたをカミカミしてくれました。

愛だなぁ~。

 

夕方の差餌も頑張ります。