昨日よりちょっと大きくなったように見える

(希望的観測)一号ちゃん。

すでに顔以外の部分はポヤポヤと

毛が生えてるようにみえます。

巣箱内が暗くてはっきりは見えませんが…。

 

午前中、親鳥の下に居たせいか

姿が確認できずモヤモヤしてましたが

午後から2回ほど給餌の様子が見られました。

 

そういえば、昨晩1時過ぎにパートナーが

「雛の声が全くしないけど大丈夫かなぁ、

夜中は餌をやらなくて大丈夫なのだろうか??」

と、おもむろに呟く。

 

生後30日で買ってきたくるるは

夜中に挿し餌などはやってなかったが…。

大丈夫だと思うが…。

親鳥も必要なら給餌するやろ~。

と思いつつ、

 

気になりだしたら止まらなくなってきた。

生れたばかりは事情が違うのか??

 

しばらくいろいろ思いをめぐらしていたが

グーグル先生に頼ってみる。

(この時、パートナーは隣で爆睡状態、

本当に心配しているのか…??)

 

いろいろ検索をかけていると

生後1日目から30日目あたりまで

毎日写真と経過を記載しているブログに

辿り着く。

 

ずっと1日目から追ってみていたが

餌の分量は書いてあっても

回数と時間帯の記載は一切見当らなかった。

 

寝れんぞ、寝れん。。。。

 

しかし、気にしても何の役にも立たないしなぁ。

色々考えつつ、うつらうつら。

お陰で今日はちょっと寝不足気味で

辛い。

 

一夜明け、午後に元気な姿を見てホッとした。

 

結果、夜間は餌はいらない(多分)という結論になった。

 

それにしても、給餌を受けている雛の姿

(両方の小さな腕(翼)を小刻みに上下に振りながら

親のくちばしに顔を半突っ込みしている)

は激カワですな。