過去に行って良かったと思う旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





5~6年前に独りで旅に出掛けた

南紀白浜への独り旅が思い出に残っています。





正式には独り旅ではないんです。

母親の自宅介護に疲れて

父親に咎められて

行き場のない私は朝の10時頃に咄嗟の判断で

リュックサックに下着とタオルと銀行通帳を入れて自転車で必死な思いで飛び出して

某所のイズミヤの前に自転車を停めて

そのまま自殺の名所の南紀白浜の三段壁を目指して

JR天王寺駅へ向かい構内で朝からなにも食べてないのでコンビニでおにぎりとお茶を買い

特急くろしおに乗って白浜へ向かいました。

本当の事を言うとですね

私は人生が終わりと感じていたので

携帯電話の電源は昼過ぎまで切っていて

特急くろしおの中で携帯の電源を入れ直すと

父親から何十回もの着信があったのですが

もう怖くて受話器がとれない状態だったのですね。

白浜へ着きそこからバスで三段壁行きに乗り

観光名所で死ぬのに勇気が要りビールとチューハイを飲んでウロウロしているところをボランティアの人に声をかけられて

自分は死ぬ気でここへ来たこと

いざ飛び降りるとなると怖くて酒に逃げたこと

介護に疲れて来たことを告げると

取り敢えず安全な場所へと

白浜パブリック教会に泊めてもらいました。





次の日に家族へ電話をかけると

母親が帰ってきてほしいと言ってきて

父親は警察に捜査願いを出し

妹も含めて3人とも寝れなかったそうです。





独り旅はいいですが

自殺を考えた独り旅は人を巻き込む

すなわち人に迷惑をかけるので止めといた方がいいです。