中学生の頃

元々は勉強嫌いだっただけに

予習・復習で壁にぶち当たった時に

少年漫画誌の宣伝で

超暗記法やら丸暗記法のテキストの案内を無料でお送りしますの

今でいう甘い話を本気にしちゃって

両親にねだったけども当然ダメでした。




アイドル雑誌の明星での質問コーナーで

新日本プロレスに入団するには?が書いてあり


中卒以上は身長175cm以上、体重75㎏以上

高卒以上は身長180cm以上、体重75㎏以上

と書いており

当時の身長は172cmだったので

身長が足らない中卒での入門はダメだろう

高校まで進学してスポーツをして

卒業後に180cmになればいいだろうと考えていたけども

バレーボール部に入った割には身長が伸びなくて

プロレスは諦めました。





目標がある事で高校は卒業出来ました。