トンボロを歩いて江の島上陸初体験! | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

話には、聞いていた“トンボロ”通常は、江の島へ

渡るには、弁天橋を渡りますが、その現象に合わせて撮影会が

有り参加体験を…関東地方も梅雨入りをして

しかし当日は、辛うじて晴れて土曜日と重なり大変な人出!!

 

時刻は、10:15分履物を手に持ち素足の人は可なり潮も

引いて砂の道が出来て渡ってる人達も…

 

通常は、中々撮れないこんなアングルからの撮影もびっくり

 

 

 

 

 

普段は出来ない、富士山を橋桁の間から撮影してみるカメラ

貴重な体験でした。

 

 

 

振り返るとこの様な光景を見る事が!

 

 

トンボロ現象6/22日(土)最大干潮時が午前11:00!

 「干潮時に陸地と島の間を砂の道が…」

我々グループも10分前には砂の道を走る人

 江の島のトンボロを歩くのは初体験でした。

 

 

“瑞心門” 島内散策へ走る人

 

2024年は、半分を経過しましたが

今年は辰年島内に有る人気の錢洗い凄い人でしたね!

 

 

 

稚児が淵へ走る人

 

4人程の外国の人たちが入れ食いで鰺

でしょうか?

潮溜まりが自然の生け簀

潮溜まりはこの暖かさで温かく直ぐに腹を上に

 

 

 

イワユリの群生迄行きませんが望遠で見ると奇麗でした。

 

本土へ渡る遊覧船を待っていたのですが…

大潮の為に欠航で降りて来た急な石段を上る結果にガーン笑

 

午前中に渡ってきたトンボロ(砂の道)もご覧の状態に…

 

 

 

それでは又ですバイバイ

 

有難うございました<(_ _)>