雨に濡れた草花をマクロレンズで・・・ | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

 

台風 台風第1号が今夕刻に関東南岸を通過

そんな中横浜の天候は、時折陽が差したり

突然雨が降ったりと目まぐるしく変わる中・・・

暇人は、マイクロレンズ1本装着して

何時もの散策コースをぶらっと歩いて来ました走る人汗

 

 

天候の性なのか人出も少なく散策

にはグットタイミンググッド!でしたが湿度の高い嫌な一日でしたね~

 

季節も愈々アジサイの季節を・・・!

 

 

 

“萼アジサイ”の中でも人気の「ダンスパーティー」?

 

 

 

 

 

“ホンアジサイ”

 

 

 

 

 

“ヤマアジサイ”

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間30分程歩いて参りましたが

少し時期的に早いと思われたが数種類のアジサイに・・・♪

 

“赤い靴の少女像”

女の子の名前は、「きみちゃん」1902年(明治35年)

年生まれ実在の女の子だったそうです?

後姿が寂しそうですね!

 

本日もお立ち寄り頂き有難うございました<(_ _)>