軍港とヴェルニー公園の薔薇! | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

 

薔薇の季節には何度か訪ねて居ますが

暫く来ないうちに新しい施設も出来びっくり​​​ビックリ!

ヴェルニー公園の薔薇は、少し見頃を過ぎ・・・

まぁ~全般的にはOKでした!

汐入下車の甲斐も有りでしたね~音譜

それと護衛艦「いずも」が停泊してました。

 

 

グットタイミングでしたね~

護衛艦「いずも」

満載排水トン数:26,000噸

が停泊してました♪

 

DDG-179 まや型 ミサイル護衛艦

日本の空と海を守るイージス艦8隻の1隻ですね!

 

戦艦「陸奥」の砲身

 

初めて陸奥の能書きを読み昭和10年・・・?

頃、38,300㍍って凄いの?

 

 

 

昭和4~5年に建築された右側が軍港逸見門

左側に逸見波止場衛門と書かれて衛兵の詰所跡

 

 

薔薇はこんな感じに綺麗でした!

 

 

 

 

 

「ティボディ公邸」

横須賀近代遺産ミュージアム

夕刻から21時までライトアップ!されるそうです。

 

 

 

潜水艦も1隻、停泊をして居ました。

「たいげい」かなぁ~?

 

 

 

 

「グラフレナート」かなぁ~?

違って居たらごめんなさい<(_ _)>

 

本日もお立ち寄り頂き有り難うございました<(_ _)>