元旦に救急搬送 | ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

23歳でステージIIbのトリプルネガティブ乳癌に。ケモ、オペ、放射線、辛い治療乗り越え、妻になり、母になれた。もう少しで術後5年。

さっそくですが、2022年前厄、2023年本厄、2024年後厄の私です。


前厄では、年が明けた途端に自損事故⤵︎

坂道and凍結してて車が回転した💦

そこは死亡事故が多いところみたいで、自損で済んでよかったと保険屋さんに言われました💦


からの本厄はなんとも無いなと過ごしいましたが、昨年の終わりがけに下の子発熱。

5日間40度越え…。あまりにも高熱が続くから一応検査をとのことで検査するもインフルもコロナも陰性。アデノウイルスも陰性だったら採血をと言われてハラハラしたけど、結果アデノウイルスでした。

下の子発熱中は、冬休み期間で且つワンオペ子育て、寝れない、下の子のグズリが酷くてほぼ抱っこ生活で上の子に何もしてやれない日々でした⤵︎

それでもギリギリ年末31日にようやく解熱!


よし、このタイミングなら地元に帰省できる!!と帰省。


31日はみんなでご馳走!下の子、回復してよかったー!!

でもでも、上の子の食べがいつもより少ない気がする。だけど、お菓子を沢山食べてたし気のせいか??と思いつつも20時に寝ついた上の子を触ったらなんだか熱い気がする?!熱?着こませすぎた?!と思いながら様子見をしていたら、日付が変わった直後に上の子起床!

熱測ると39度🤒


これはもしや下の子のアデノウイルスうつった?と思いながら夜が明けて42度💦

でも、元旦は救急しか病院は空いてない(休日診療も)から様子を見ようと思ってたら…

熱性痙攣。

前に一回それらしいことがあったのと、すぐにおさやったから今回は様子みすることに。

その後、夕方に地震。

揺れもそれなりに強く、携帯も凄い音が鳴るし、ニュースは緊迫している。そういう不安と余震とが刺激になったみたいで2回目の痙攣。ここで、救急要請。


痙攣自体はおさまって、救外で痙攣を起こしにくくする坐薬を入れてもらいました。

念の為、入院の話もあったし、余震もあったから悩んだけど帰宅することに。もしも3回目が起きるようなことがあったら入院することに。


42度近くの熱は5日間続いたけど、痙攣はその後起こさずすぎました。

今までにインスタとか動画とかで熱性痙攣とその対応をみてたつもりだけど、やっぱり怖いし、もう二度と経験したくない⤵︎


解熱後も4日くらいは調子が戻らずに心配しましたが、無事に元気になってきて今はホッとしてます。


家族みんなが健康で居られることは当たり前じゃなくて、本当に感謝だなと思いました。


そんなこんなで今年が始まっていて、子どもには子どもお守りは勿論、自分にも厄除けのお守りをゲットしました。


今年一年、家族みんなが元気に過ごせることが1番の願いです🍀