子連れでの内診は地獄 | ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

23歳でステージIIbのトリプルネガティブ乳癌に。ケモ、オペ、放射線、辛い治療乗り越え、妻になり、母になれた。もう少しで術後5年。

今日はキッズスペースが定員いっぱいで診察中に子供預けれずえーん
はじめての内診室に連れてかれて、泣く子供を横目に、ズボン脱がなきゃいけない私。ほんと地獄ガーン

子供抱っこして機械に座ったけど泣く泣く泣く。
先生も機嫌はよろしくないし、話も聞けないし、説明もしてくれない。

なんかよく分からず薬出されて、次回の診察日言われて終わり。

忙しいのは分かるし、子供もうるさいけど、もっと丁寧に説明してほしいな〜なんて思った笑い泣き

とにかく今の私は自力での排卵が出来ないらしい。
でもそれはなんで?ってところが分かんなくてモヤモヤ。
卵巣年齢が年取ってるからなの?
閉経とか大丈夫?
色々な不安あるのに、子供気にしてなきゃいけないし、聞きたいことなんて全く聞けずショボーン
先生も忙しいからそんなゆっくり話聞くよって姿勢じゃないし。


病院なんて通いたくないよ〜本当は〜えーん
懐だって寂しくなるよ〜えーん
でもねもう少し頑張らなきゃなんだよ〜えーん


子連れでの治療はカナリ大変。
子供も大変。みんな大変!!


でも第一子悩まずに自然妊娠できたことは改めて奇跡で、感謝しなければいけないなと思う一日になりました


早くこんな日々から解放されたい。。。